☎ 052-351-5111

2017.09.05 作業帽子へのこだわり

ノベルティキャップ

創業当時に作業帽子を沢山ご注文いただいた事がきっかけで今の会社の成長に繋がっております。お客様ごとに違う生地の仕様や縫製、ツバの形状やサイズ展開等。多様な産業に携わらせていただき、作業帽子生産ノウハウをまさに現場で培ってまいりました。作業帽子生産の事なら是非当社におまかせください。

記事を読む

2017.09.02 実は難しい帽子へのロゴ入れ

ノベルティキャップ

帽子には様々な型があり、また生地の硬さや密度等、様々な素材があります。またご存じのように帽子は基本的に平面が無く全面的にカーブしており、刺繍やプリントを施すのは非常に難しいのです。

記事を読む

2017.05.01 ノベルティキャップの歴史に迫る

ノベルティキャップ

若者のファッションアイテムとして人気の一つにメッシュキャップがあります。これらのキャップは1970年代に生まれたノベルティ(宣伝広告を目的とした販促品)という文化があります。大量生産による消費経済社会が生まれたことで、商品需要を掘り起こす為の広告としてノベルティキャップが生まれたのが始まりです。

記事を読む

2017.04.10 帽子選びの基礎知識

当社での主な取り扱いはイベント向け、作業帽子向け、スポーツ・サークル向け、アパレルOEM向けになります。形と生地は一般的なフルパネルのスポーツキャップ、作業環境に適した丈夫なコットンを使ったワークキャップ、スポーツに適したメッシュ生地を使ったメッシュキャップ、アパレル向けにデザイン性に富んだモノや市場で人気のウオッシュ生地を使ったキャップ等があります。

記事を読む

2017.04.01 プロが教える帽子選びのコツ

当社はあらゆる企業向け帽子の制作・生産に携わっております。案件として多いのがノベルティや販促用のキャップ、作業用のワークキャップ、アパレル系のOEMキャップ等の生産になります。産業別には製造業、鉄鋼業、運輸業、建設業、電気事業等の主だった主要産業。また農業、漁業といった一次産業向けや公官庁全般に渡り様々な帽子の制作に携わらせていただいております。

記事を読む