☎ 052-351-5111

種類 用途 生地を考慮して選びましょう

プロが教える帽子選びのコツ

単に帽子といっても実に様々な種類の帽子があります。使用環境や季節、内容によって用途にあった帽子を選びましょう。

当社での主な取り扱いはイベント向け、作業帽子向け、スポーツ・サークル向け、アパレルOEM向けになります。形と生地は一般的なフルパネルのスポーツキャップ、作業環境に適した丈夫なコットンを使ったワークキャップ、スポーツに適したメッシュ生地を使ったメッシュキャップ、アパレル向けにデザイン性に富んだモノや市場で人気のウオッシュ生地を使ったキャップ等があります。

また夏季のイベント向けに日さしが大きめのサンバイザー、襟元を涼しくするためのクールネックカバー、飲食店やカフェ向けのハンチングキャップやバンダナキャップ、警備員やガードマン向けの刺繍入りエンブロイドキャップ、冬季用として耳宛て付キャップやニット帽子、食品工場向けの白い衛生帽子、通学用の通園帽子や保育園児用のキッズネックカバー等、やや特殊な部類のキャップもあります。

まずはどのような環境でどのようにお使いになりたいかお聞かせください。

オリジナルキャップ

まず帽体を選び、刺繍・プリントが必要なのか?無地のままでいいのか?一部メッシュで作る場合は別注等で対応させていただきます。

また当社はベーシックなモデルは豊富な在庫を持っておりますので無地は数千個単位でも即日出荷、刺繍・プリントであれば1~2週間前後で出荷させていただきます

逆にどのような帽子を選べばいいのか分からないという場合もお気軽にご相談ください。帽子生産経験の豊富な当社スタッフが、まずお客様にヒアリングさせていただきベストな帽子をお選びさせていただきます。