企業向けオリジナル帽子 BtoB 専門会社 No.1 を目指します!

前回の帽子コラムでは、「現場での着帽義務 現場リーダーと従業員が抱える悩み」についてご紹介させて頂きました。
帽子を被る事自体に疑問を抱く従業員、「規律を守る・従業員の安全を守る」責任を担うリーダーとの間に生じる衝突とその解決法を、
具体例を用いてご説明致しました。

しかし、相手に「着帽する意図」を納得して頂いても、
モノが悪いとどうしても従業員の方々も被る気にはなりませんよね。
そこでこの度は、現場にて快適に使用して頂ける帽子、
また製造業を営んでいらっしゃるお客様に選ばれる帽子を簡潔に3点ご案内させて頂きます!



ワーキングキャップ八角帽子 HK:定番ロングセラー(特大サイズ生産可能、庇は短め)

ワーキングキャップ八角帽子 HK

素材 ポリエステル65% コットン35%
○作業服でよく採用される生地
○ポリエステルと綿のそれぞれの長所を生かした混紡生地
○被り心地が良く、シワになりにくく、乾きやすい「黄金ブレンド
※御社で着用されている作業着と近似した生地にて別注生産も可能!
サイズ フリーサイズ(56~60cm)
LLサイズ(58~62cm)
※LLサイズより大きいサイズも別注にてご対応が可能です!
アジャスター レールアジャスター(横にスライドするタイプ)
※マジックテープはホコリや汚れが付きやすいため、レールアジャスターを採用。
通常の帽子よりも約1cm短く設計。
※別注にて庇の長さをカスタマイズすることも可能!
すべり
(帽子の内側の肌に直接当たる箇所)
抗菌防臭生地を採用。
※リボフレッシュ

帽子のサイズ調整にはよくマジックテープが使われますが、
テープにホコリがつくと引っ付いてなかなか取れないですよね…
こちらの帽子はレールアジャスター(横にスライドするタイプ)のため、
マジックテープとは違ってホコリや汚れに悩まされる必要もございません!

カタログ43~45ページに掲載されているワーキングキャップはすべて弊社の国内工場にて生産しております。
小ロット・短納期での柔軟な対応が可能!

↓電子カタログはこちらよりご覧ください↓
http://www.pointskyward.com/pdf/2021pointskyward_web.pdf

エアーメッシュワイドCAP:必要のない時はポケットにイン

エアーメッシュワイドCAP

素材 ポリエステル100%
サイズ フリーサイズ(56~60cm)
アジャスター レールアジャスター(横にスライドするタイプ)
クルッと丸めてポケットにしまうことが可能!
すべり
(帽子の内側の肌に直接当たる箇所)
抗菌防臭生地を採用。
※リボフレッシュ


サンドイッチトリムチノCAP:ツバにラインが入ったスポーティなモデル

サンドイッチトリムチノCAP

素材 コットン100% ツイル チノクロス
丈夫で、汗や水分をよく吸収し、耐熱性、耐洗濯性が良い。
しかし、綿は日光や汗による変退色などが多いため、定期的に手洗いをお勧めします!
サイズ フリーサイズ(56~60cm)
キッズサイズ(52~56cm)
アジャスター Dカンアジャスター
※Dカンは、調整が可能な範囲が広め。余った紐は帽子の中に収納。
庇の端にラインが入りスポーティな仕上がり。


刺繍もしくはプリントでさらに魅力的に!オリジナル帽子で連帯感を高めましょう!


以上、作業用に選ばれる定番帽子3選でした。
弊社の取扱商品の9割以上は、弊社の自社工場にて生産しております。
企画・生産から物流まで、弊社が一貫管理しているからこそお客様に提供が可能な「価値」がございます。

素材、サイズ、アジャスター、また庇と帽子のパーツごとに各帽子の特徴をご説明させて頂きました。
弊社の国内外の工場にて、各パーツをお客様好みに組み立て、完全オリジナル帽子を作成する事も可能です!

「今の帽子は気に入っているけど、庇が少し長い…」
「従業員の一人が今の帽子では小さすぎると不満が…」
「今の帽子は蒸れるから、もっと快適な帽子がいい!」

といったお客様のニーズに細かく答える事が、弊社の担う役割です。

帽子に関する疑問、お悩みがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
ニーズを満たすお手伝いをさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから:http://www.pointskyward.com/contact.html
販売実績はこちらから:http://www.pointskyward.com/case.html

企業向けオリジナル帽子 BtoB 専門会社 No.1 を目指します!